れぽぺす

自由気ままに、自分勝手な備忘録

れぽぺす

ポイントサイトで遊ぼう

f:id:mare-ch:20171109210618p:plain

ポイントサイトって知ってますか??

 

ポイントサイト

以前から耳にしていたもののどういうものか知らなかったポイントサイト。

副業とか主婦のお小遣い稼ぎとか、簡単にいうとあまり労力をかけずにお金を稼ぐサイトみたいなニュアンスで、「そんな簡単に稼げるのか?」と思っていたのですが、ネットビジネスの一つとして実際に稼いでいる人もいるみたいですよね。

そもそもこのポイントサイト、もとはというと「自己アフィリエイト」というワードが入り口でした。

アフィリエイトは自分が仲介になって自分以外の誰かに広告を宣伝して、その誰かが、その広告を通して商品を購入するなどで生じた利益に応じて、自分自身は広告主から「宣伝費」あるいは「仲介手数料」みたいなかんじで報酬を得ることなんですが、

「自己アフィリエイトは自己がつくように自分自身が広告から商品を申し込んだりなどのアクションをして報酬を得る仕組みです。通常の「アフィリエイト」と違い自分自身が行うわけですから成功報酬率は100%なわけなんです。

ポイントサイトはこの「自己アフィリエイト」ができるサイトなわけです。

アフィリエイト(成功報酬型広告) - Wikipedia

ポイントサイト - Wikipedia

そんなこんなでポイントサイトの世界をのぞいて見たので、少し思ったことを書いてみたいと思います。

 

行動に比例するポイント

ポイントサイトを行うにあたって、下調べなるものをしてみたのですが、ググってみると「稼げる」だの「やめた方いいだの」情報はいっぱいありますが、まぁ稼ぐこと前提に提供している情報の多くは口を揃えて「クレジットカードを発行」をしようって言ってます。みんなじゃないけどね。

<得られるポイントが高い>

・クレジットカードの発行

・FXやネットバンクの口座開設

・保険の面談(相談)※勧誘あると思われる。

エステや脱毛サロンなどの体験 ※無料も有料もある。 etc...

<得られるポイントが低い>

・キャンペーンに応募

・アンケート回答

・クリックして閲覧する 

・資料請求

・ゲーム  etc...

上記をみるとわかるように、

少々面倒なことほどポイントが高く、簡単にできるものほどポイントが低いわけです。

なかでもクレジットカードの発行はたしかにポイントが高いです。そりゃ勧めてきますよね。

でもクレジットカードにしても口座開設にしてもいっときの高ポイントを得るために作るっていうのは個人的には少々抵抗ありますね。

「とにかくすぐにでもお金が欲しい」とか、「本当にそのカード発行したい」とかでもないかぎり客観的に普通の人にはハードル高い気もします。

かといってちまちまゲームやクリックのみしてても、クレジットカード発行と同じほどのポイント稼ごうとしたらいつになるかわかりません。

 

チリも積もれば

自分が実際にやってみたのは低いポイントのみの案件だけ。

主にゲームやクリック、あとは買い物(ネット通販をポイントサイト経由で行う)など。

つまりポイントサイトのポの字くらいしかかじってません。しかもなんとなくマイペースにやってみてだいたい1ヶ月で500円くらいの稼ぎ。笑えるでしょ(笑)

そんなもんです。ポイントサイトにもう少し時間割けば多少は伸びたかもしれませんがね。

たしかに一気に稼ごうとしたら面倒でも高ポイント案件やればいいのでしょうが、ちまちまやっているうちに楽してでもちょっとでも稼げる方が面白い気がしてきました。

低ポイント案件はポイントこそ低いですが、やることは簡単です。時間のある時にパソコンいじってれば低ポイントがすぐもらえます。(超低いポイントですがね)

それでもずっと続けてれば貯まってきます。

 

換金について

ポイント換金レート

ほとんどのサイトで

1ポイント=1円

もしくは

10ポイント=1円

最低換金額

1円〜1000円などサイトにより異なるが500円が多い印象。

※サイトで定める最低換金額に達しないと換金できません。

換金先

主に現金振込(口座)、電子マネー、商品交換など。

※現金振込では手数料がかかります。

 

まとめ

自分の場合、少しだけやってみようという遊び感覚で始めたので、稼ぐというよりポイントサイトがどういうものかということをわかったという経験が得れたことが何よりでした。こうやって稼ぐ方法もあるのだと。

人によって稼ぎ方は違ってきますでしょうが、ネットサーフィンしたり暇つぶしのゲームするくらいならポイントサイトでポイント稼いで少額でも換金できれば効率的な遊びではないでしょうか。

個人的には買い物で稼ぐのをオススメします。低ポイント案件ですが、ゲームやクリックよりは稼げますよ。(何十円程度ね)

例えば楽天で買い物することが多い人は、公式サイトからではなく、ぜひポイントサイト経由で楽天にアクセスして買い物してみてください。そうすると通常の楽天のポイントに加えポイントサイトのポイントももらえるのでお得ですよ。

 最後に自分が実際にやったポイントサイトを紹介しますので興味のある方はやってみてください。

げん玉↓ (楽天、Yahooショッピング、ZOZOTOWNなどありますよ~)

登録無料です。ココから登録すると250ポイントもらえます。

 

広告を非表示にする